So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表vsチリ代表 [サッカー]

2008年1月26日 キリンチャレンジカップ2008
日本代表 0-0 チリ代表

行ってきました代表戦。代表戦も国立も初です。


バックスタンドから観戦。


ゴール裏は盛り上がっています。


我らが22番は不動のスタメン!


ちなみにこれはメインスタンド来賓席からの眺めです。知り合いの方から写真を頂きました。
バックスタンドは結構ガラガラだったみたいですね。

それにしても寒かった。防寒対策したつもりでしたが…甘かった。マリノスの新グッズ「フリースブランケット」が大活躍!これがなかったら凍えていたかも。
これ、超オススメです!


そして試合の方も寒かったです…。

相手のチリ代表はほとんどが24歳以下だし、とても本気だとは思えない布陣でした。しかも真夏の国から地球の反対側にまでやってきたというチームです。それなのに勝てないなんて…。

それにしてもドリブル禁止令&ミドルシュート禁止令でも出ていたのでしょうか。短いパスで繋ぐという意識は強かったようですが、ボール持ってもなぜか突破しようとしないし、とにかくバックパスが多いし、相手のプレスに簡単に崩されるし…。あとサイドが何だか貧弱に感じました。

ま、オフシーズンの初戦だし、極寒の中での試合なのでコンディション不足&戦術不足は否めないかもしれませんが、正直もっと面白い試合をしてほしかったです。

今回、最も存在感を示したのは我らが22番、中澤選手だと思いました。ほとんど一人で相手を止めていたし、攻撃陣がグダグダの中で積極的に前に出たりと、ベテランとしての役割をしっかり果たしていました。中澤選手がドリブルで駆け上がったときは周りもかなり盛り上がっていました。

そして我らが10番山瀬功治選手は残り10分で出てきたのですが…いかんせん遅すぎたと思います。あの状況ではさすがの山瀬功治選手でも何もできないでしょう。うーん、勿体無い。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

junejune

寒い中、お疲れ様でした。私は家のテレビでチャチャ入れながら
観戦してました。次こそは兄者スタメンになってほしいです。
ボンバーは削られて負傷しないことだけを祈ります。

それにしても写真見てて思いましたが、国立だけはモデリングした
くないな!絶対!
まわりのビルとか目立つだけにハショれないし!
by junejune (2008-01-28 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。