So-net無料ブログ作成
検索選択

[マリノス]vs柏レイソル [横浜F・マリノス]

2008/04/12 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第6節
横浜F・マリノス 2-0 柏レイソル (日産スタジアム)


やったー!またホームで勝ったー!
先制点がほしい時間にゴールし、追加点がほしい時間にゴール!そして無失点!

DSCF0441.jpg
今日もトリコロールランドに現れたワルノス!

DSCF0446.jpg
事前情報があったせいか、一気に取り囲まれていました(笑)

DSCF0456.jpg
ワルノスクイーンを従えてとステージ前までくると、ワルノスのテーマソング?に乗ってダンスを披露。
その後ステージに上がると…

DSCF0473.jpg
またもやダンス!ダンス!

DSCF0476.jpg
決まってます!

DSCF0481.jpg
そして颯爽と引き上げるワルノス一味。

DSCF0484.jpg
…と思いきや、客席にちょっかい出してました(笑)
ワルノス&ワルノスクイーン、格好イイです!あの黒いTシャツほしいなぁ。

DSCF0515.jpg
さてさて、こちらはスタジアム内でサポーターと一緒に旗を振るマリノス君。

DSCF0518.jpg
マリノスケ君もいます。

DSCF0495.jpg
ウォーミングアップ中の山瀬ブラザーズ。

DSCF0523.jpg
選手をピッチに送り出す齋藤社長。ココ最近のマリノスを魅力的にしている張本人でもあります。

DSCF0530.jpg
さぁ、今日も勝つぞ!

DSCF0541.jpg
ゴール裏です!盛り上がっています!

DSCF0545.jpg
コチラはアウェイ側。千葉からたくさんのサポーターがやってきました。

DSCF0531a.jpg
2万人が試合を見守ります。

DSCF0559.jpg
今日の主役!

DSCF0552.jpg
サポーターの応援に応えるロニー選手

DSCF0567.jpg
追加点を決めて皆に祝福される山瀬功治選手

DSCF0574.jpg
柏ゴール側にはたくさんのカメラマンがマリノスのゴールを狙っています

DSCF0575.jpg
こちらはマリノスゴール側…カメラマンが少ない…

DSCF0584.jpg
勝ったー!今日も日産スタジアムにトリパラの花が咲き乱れました!

DSCF0596.jpg
大型ビジョンにはトリパラと踊るマリノスケのアニメーションが流れていました。この動画いいなぁ。携帯待ち受けか、フラッシュで配信してほしいなぁ。

DSCF0589.jpg
インタビューを受けるロニー選手。ゴールおめでとうございます!

DSCF0618.jpg
ヒーローインタビューを受けるロニー選手

DSCF0621.jpg
日産スタジアム10周年記念MVP表彰を受ける松田選手

DSCF0601.jpg
ゴール裏で挨拶する選手たち

DSCF0608.jpg
メインスタンドに向かって挨拶する選手たち
勝利をありがとうございます!

  • 1点目はロニー選手!松田選手からのパスをDFをかわしつつ、トラップして体をひねりながらシュート!ボールは見事にゴールネット左隅を突き破りました!
  • 2点目は山瀬功治選手!ゴールライン際で松田選手が粘ってパス(こぼれ球?)、坂田選手がそのボールを中央に送ると、飛び出してきた山瀬功治選手がシュート!貴重な追加点をゲット!
  • ようやくロニー選手がゴールしました!これで波に乗ってくれることでしょう!!ゴールした瞬間、ロニー選手のご家族と思われる一行が大喜びしていました。試合終了後、お子様達が最前列に駆け寄ると、インタビューから引き上げてくるロニー選手が歩みを止めてお子様たちに手を振っていました。ロニー選手は本当に真面目で良い人らしいので、これを契機に是非とも活躍してほしいです
  • またもやクロスバーに阻まれたシュートを見てしまうとは…しかも数まで前回と同じだし…。うーん、シュートが枠に飛んでいるという証拠ということですね。
  • 山瀬功治選手がスゴかった!今日はトップ下ということで何回も何回も攻撃に絡み、何度も何度も惜しいシュートを放っていました。正確な数は分かりませんが、6回くらいシュートを撃っていたと思います。あのドリブル突破力とシュートはもう反則に近いです。敵じゃなくて本当に良かったと思う選手ですね。
  • その山瀬功治選手、さすがにマークもキツく、倒されるシーンが何度もありました。その度にヒヤヒヤしてしまいました。横浜の10番は日本の至宝となりつつあります。どうか、怪我だけはしないように…。
  • 大島選手が光っていました。ポストプレーが秀逸!もう「うまい」の一言です。
  • リザルトを見ると、シュート数が相手の8本に対しなんと20本!観るものを魅了するサッカーが完成しつつありますね。
  • 今日は4バックということでしたが、サイド攻撃がちょっと少なかったように思います。とはいえ、相手がサイド攻撃を得意としている以上、それを潰すのもサイドバックの仕事。そう考えれば思惑通りだったのかも。
  • 今回も「取られたら取り返す」という意気込みがが何度もみられました。桑原監督が目指す「闘志」「ひたむき」の精神が選手に浸透しているのだと思います。
  • 恒例の選手入場前のPV、今日はやってなかったなぁ。どうしたんだろう。


さてさて、次は4/16、ヤマザキナビスコカップ予選第3節「大宮アルディージャ」とホーム三ツ沢で対戦です。前回は善戦ながらも引き分けた相手です。中3日ということでキツい試合になると思いますが、こんなときこそ若手選手の奮起に期待です!苦手な相手ですが、キッチリと勝利して連勝を目指しましょう!
■RESULT■
9161757.jpg前半14分 ロニー
9161757.jpg後半26分 山瀬 功治


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。