So-net無料ブログ作成
検索選択

[マリノス]vsジュビロ磐田 [横浜F・マリノス]

2008/06/28 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第14節
横浜F・マリノス 0-1 ジュビロ磐田(日産スタジアム)

DSCF1460.jpg
久しぶりのトリコロールランド。ちょっとケータリングカーが少なかったかな。
今日もワルノスには会えず…。

DSCF1499.jpg
みずたマーチ。非売品らしいです。結構売れそうだけどなぁ。

DSCF1509.jpg
約28,000人のファンが久しぶりのリーグ戦を見守ります。
(画像をクリックすると大きい画像が開きます)

DSCF1508.jpg
さぁ、勝利を奪い取れ!
横浜ベイスターズのホッシー君も応援に駆けつけました。

DSCF1535.jpg
ハーフタイム中にはトリコロールマーメイズとマリノス君がTシャツバズーカを撃っていました。

DSCF1548.jpg
惜しくも負けてしまいました。
熱い闘いを演じた選手達には、熱い拍手と熱いブーイングが送られていました。

DSCF1556.jpg
次こそ勝利を!!


久しぶりのリーグ戦。
決して良い状態では無いけど、すごく悪いって状態でも無い、といった感じですね。以前のようなスロースターターではなくなり、前半から何度も攻め上がりを見せてはいましたが、なかなか決められませんでした。ビッグチャンスも幾度かありましたが、相手GKの好セーブに阻まれてしまいました。

うーん、悲観するほど悪くはないとは思うのですが、攻めきれない「何か」があるのも事実ですね。中盤ではボールが繋がっていたし、サイド攻撃も連動していたし、4バックによる攻撃的布陣も機能していたし、守備も安定していました。むしろ以前のように無理をしてピンチを招くようなシーンは少なくなったように思います。
ただ、前線にボールが渡る頃には相手の守備が整っていて、手詰まりになるシーン多かったように思います。バックパス、横パスを少なくして仕掛けるタイミングをもう少し早めにするだけでも、かなり得点の匂いがするように思います。あとはFW陣の決定力ですね。

結果だけ受け止めてグダグダになるよりも、今の戦術が正しいことを信じ、精度を高めていけば、必ずや強いマリノスが復活すると思います。次こそ勝利!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ワルノス一味

ワルノス会えなかったんですね。
なんかバンダナを配ったそうですよ。
ワタシも欲しい…
by ワルノス一味 (2008-07-10 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。