So-net無料ブログ作成

[マリノス]vsサンフレッチェ広島 [横浜F・マリノス]

font>
ヤマザキナビスコカップ 予選第3節 (日産スタジアム)
2009年5月50日(水) 19:30キックオフ

横浜F・マリノス
32前半11
サンフレッチェ広島
1後半0
2分 渡邉千真
38分 渡邉千真
81分 田中裕介
得点35分 佐藤寿人



DSCF6600.jpg

DSCF6601.jpg
平日ということもあって、ちょっと寂しいトリコロールマーメイズ。

DSCF6642.jpg
選手入場。

DSCF6644.jpg
約9500人が平日にもかかわらず観戦に訪れました。
三ツ沢が使えないのは痛いなぁ…

DSCF6652.jpg
マリノスゴール裏。2Fが閉鎖されてます。それでも盛り上がってます。

DSCF6611.jpg
こちらはアウェイ側。遠方から応援に駆けつけたサポーターの方も多かったのでしょうね。

DSCF6655.jpg
前半開始の円陣。

DSCF6663.jpg
コーナーキックを蹴る兵藤選手。

DSCF6664.jpg
栗原選手がスタメン復帰!!キャプテンマークが眩しいです。

DSCF6667.jpg
ドリブル突破を図る山瀬功治選手。

DSCF6677.jpg
後半開始時の円陣。

DSCF6679.jpg
齋藤学選手と交代する坂田選手。

DSCF6680.jpg
金根煥選手と交代する渡邊選手。渡邊選手は本日2得点!!

DSCF6682.jpg
田代選手と交代する山瀬功治選手。田代選手は公式戦初出場!!

DSCF6688.jpg
見事に勝利!!トリパラ満開!!

DSCF6700.jpg
TVインタビューを受ける渡邊選手。

DSCF6713.jpg
明るい表情の選手達。

DSCF6720.jpg
バンザーイ!!次もがんばれ!!

DSCF6725.jpg
ヒーローインタビューは渡邊選手と田中選手。

DSCF6736.jpg
バンザーイ!!良い笑顔です。

予選第2節でグループ最下位のマリノスはホームでサンフレッチェ広島と対戦、見事に開幕戦の雪辱を果たし、勝ち点3をゲットすることに成功しました!

先制点は渡邉選手!!開始2分、坂田選手のプレスから相手DFがGKへ緩いバックパス、なんとそのボールを奪い取っていきなりゴール!!開始2分のゴールといえば、開幕戦のvs広島(日産スタジアム)と全く同じシチュエーションです。あの時は悔しい結果に終わりましたが、果たして今回は…!?

2点目も渡邉選手!!前半35分にカウンターで同点弾を許してしまいましたが、そのわずか3分後、山瀬功治選手が左サイド際をドリブルで駆け上がりPA前の渡邉選手にパス、そのボールを受けた渡邉選手は足元で細かいフェイントをかけてDFを置き去りにしつつPA内に侵入、GKの位置を良く見てシュート!!再度勝ち越しに成功しました!!

3点目は田中選手!!後半36分、ゴール前で山瀬功治選手が粘り、相手DFに倒されてPKかと思いきや、そのこぼれ球を田中選手がシュート!!見事にネットを揺らしてダメ押しの3点目!!

今回も渡邉選手が大活躍!!やはりホームで強いのか!?早くアウェイでもゴールを決めて欲しいですね!!

久しぶりにスタメン復帰したGK榎本選手、好セーブを連発!!何度もピンチを凌いで勝利に貢献していました。正GK争いは更に加熱しそうですね!!

2得点に絡んだ山瀬功治選手、さすがです。前線に近いポジションだと攻撃力がアップしますね!!山瀬功治選手は確かに守備も魅力ですが、やはりフィニッシュに繋がるポジションで出場し続けてほしいですね。

後半に交代出場した齋藤学選手、今回も生き生きとしたプレーを魅せてくれました。特に3点目に繋がったミドルシュートまでのプレーは素晴らしかったです。ゴールする日も近いですね。

これでナビスコカップAグループ予選は一気に2位へと順位を上げることができました。とはいえ、まだまだ安心はできません。残り3試合、予選突破のためには一つも落とせない状況が続きます。

さてさて、次はリーグ第13節、アウェイでジェフ千葉と対戦です。今回、前節の悔しい敗戦をひきずることなく、開幕戦の悔しさを晴らすことができました。メディアではシステム変更というワードが呪いのように繰り返されていましたが、その有用性を勝利という形で証明することもできました。中2日でアウェイという非常に厳しい日程ですが、キッチリ勝ってもっともっと勢いをつけましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。