So-net無料ブログ作成

10番&22番によるマリノスファン感謝デー! [横浜F・マリノス]

2008年1月30日 キリンチャレンジカップ2008
日本代表 3-0 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

先制点はマリノスが誇る22番中澤選手!!
追加点となる2点目は我らが10番山瀬功治選手!!
そしてダメ押しの3点目も横浜の10番山瀬功治選手!!
いや~今日はこの2人によるファン感謝デーでした。


   スーパー山瀬ブラザーズ


日本代表vsチリ代表 [サッカー]

2008年1月26日 キリンチャレンジカップ2008
日本代表 0-0 チリ代表

行ってきました代表戦。代表戦も国立も初です。


バックスタンドから観戦。


ゴール裏は盛り上がっています。


我らが22番は不動のスタメン!


ちなみにこれはメインスタンド来賓席からの眺めです。知り合いの方から写真を頂きました。
バックスタンドは結構ガラガラだったみたいですね。

それにしても寒かった。防寒対策したつもりでしたが…甘かった。マリノスの新グッズ「フリースブランケット」が大活躍!これがなかったら凍えていたかも。
これ、超オススメです!


そして試合の方も寒かったです…。

相手のチリ代表はほとんどが24歳以下だし、とても本気だとは思えない布陣でした。しかも真夏の国から地球の反対側にまでやってきたというチームです。それなのに勝てないなんて…。

それにしてもドリブル禁止令&ミドルシュート禁止令でも出ていたのでしょうか。短いパスで繋ぐという意識は強かったようですが、ボール持ってもなぜか突破しようとしないし、とにかくバックパスが多いし、相手のプレスに簡単に崩されるし…。あとサイドが何だか貧弱に感じました。

ま、オフシーズンの初戦だし、極寒の中での試合なのでコンディション不足&戦術不足は否めないかもしれませんが、正直もっと面白い試合をしてほしかったです。

今回、最も存在感を示したのは我らが22番、中澤選手だと思いました。ほとんど一人で相手を止めていたし、攻撃陣がグダグダの中で積極的に前に出たりと、ベテランとしての役割をしっかり果たしていました。中澤選手がドリブルで駆け上がったときは周りもかなり盛り上がっていました。

そして我らが10番山瀬功治選手は残り10分で出てきたのですが…いかんせん遅すぎたと思います。あの状況ではさすがの山瀬功治選手でも何もできないでしょう。うーん、勿体無い。


2008年度横浜F・マリノス新体制発表会 [横浜F・マリノス]

2008年度横浜F・マリノス新体制発表会、新ユニフォーム発表会


10:30に日産スタジアム到着。長蛇の列!
朝の5時前から並んでいた猛者がいたとか…。


開場時の西ゲート前広場の様子。昼食時ということもあり、4台のケータリングカーは大盛況!ミニトリコロールランドといった感じです。
ケータリングカーを手配したフロントは本当にGood Jobです!!できればもっと店がほしかったなぁ。ま、フロントにとっても初めての企画だから仕方ないですね。とにかく暖かい食べ物が買えたことには感謝感激!


スタジアム内はいつもと違ってガランとしていました。やっぱり日産スタジアムは巨大な要塞です。


■新ユニフォーム発表会


いよいよ新ユニ発表会。スタジアム内のプレスルームにて進行。その様子が大型ビジョンに映し出されています。
始めはマリノス社長挨拶とナイキ社長の挨拶。
ちなみにナイキ社長はこのためにわざわざ来日したとか。
マリノス齋藤社長は5年間アメリカで暮らしていたときにジョーダンやウッズらのトッププレイヤー(ナイキ契約選手)に胸躍ったとか。


ナイキのユニフォームうんちく話、そしてPV(何気にカッコ良かった!)が流れ…
ドーン!ついにお披露目!坂田選手、田中選手、狩野選手登場!


その後選手&スタッフ達はメインスタンドへ。いよいよファン&サポーター達と撮影会です。
うーん、坂田選手寒そう…(笑)


撮影会。先着300名のファン&サポーターは配布されたTシャツを着用しています。


気合が入っている選手達!
…やっぱり坂田選手は寒そうな表情(笑)

■新体制発表会


さて次は再びプレスルームにて新体制発表会です。
マリノス齋藤社長は挨拶の中で「”名門の名を捨てよう”は”真の意味での名門クラブに生まれ変わろう”という決意の表れである」、という旨のお話をされました。うーん、なかなかカッコいいスピーチでした。

そして来期の新規加入選手達が登場!
ロペス選手が 「ロペスです」 と日本語で一言だけ喋ってマイクから離れたときは大ウケでした。あれで会場がかなり和んだと思います。

一通りの挨拶の後、選手&スタッフ達はメインスタンドに移動してお披露目&撮影会です。


ファン&サポーターとふれ合いながら選手達が登場。この演出は結構盛り上がりました。
そして挨拶する桑原監督。挨拶の前に上着を脱いだのですが、周りから「おぉぉ!」とどよめきが起こりました。たぶん、寒い中で待っていたファン&サポーターへ気を遣ったのでしょう。今度の監督なかなかやりますな。


右から桑原監督、梅井選手、水沼選手、古部選手、兵藤選手、小椋選手、ロニー選手、ロペス選手。
和やかな雰囲気の中で選手達が挨拶。小椋選手は早くも多数のファン&サポーターの心を掴んだようです。



トリコロールワンで展示されていた新ユニ。
いかにもナイキらしいシンプルなデザインです。青白赤のトリコロールは健在です。首の赤と脇の白は旧ユニを髣髴させるものがあり、旧ユニに愛着があるファン&サポーターも結構受け入れやすいのではないかと思います。自分としてはレ○ズみたいなベタベタ系もア○ト○ーズみたいなラグビー系も嫌だったので結構安心&気に入りました。


さてさて、今回の発表会はスタジアムで行った訳ですが、本当に寒かった!!日産スタジアムメインスタンドは日陰になるように設計されているので、体感温度は相当低く感じました。西ゲート広場の方が日が当たってて暖かかったです。
とにもかくにも、このようにファン&サポーターを集めての発表会は素晴らしい企画だと思いました。来期への熱い意気込みが感じられたことは本当に良かったと思います。
開幕が待ち遠しいですね。


惜別 [横浜F・マリノス]

マリノスを去る二人です。
8/26のスタジアム観戦時にとある場所で偶然にも握手&サインをしてもらうことができました。
以下はそのときの写真です。

  
左: FW9 鈴木隆行選手
右: MF6 上野良治選手


鈴木選手、上野選手にサインしてもらったミニトリパラです。
上部の上野選手のサインが「らしさ」を醸し出しています。
これ、今となっては超貴重品かな!?


カルディのコーヒー [コーヒー]

たまにはブログタイトル「コーヒータイム」に相応しい記事を。

最近はカルディのコーヒーを試しています。ということで、試飲したコーヒーの感想を書こう思います。
自分は苦味と酸味がそこそこあるコーヒーが好きなので、完全に自分視点での感想です。

  • グァテマラ
    とにかく素晴らしい風味を持つコーヒーです。
    豊かな香りとコク、そして程良い酸味が楽しめます。
    力強いコーヒーですので、ブラックで楽しみたいコーヒーです。
    自分は適度な酸味が好きなので、最も気に入っているコーヒーの一つです。
  • ツッカーノブルボン
    非常にまろやかな味わいが楽しめるコーヒーです。
    適度なコクがあり、ほんの少しの渋みと酸味、そして後味にほのかな苦味が残ります。
    しつこさがなくあっさりしているので、普段飲むコーヒーに最適です。
  • モカマタリ
    モカマタリ特有の香りと酸味が特徴のコーヒーです。
    豊かなコクと適度な酸味があり、後味がスッキリしています。
    リラックスしたいときに最適だと思います。
  • カフェジーニョ
    これぞコーヒー、というような力強い苦味とコクがあります。
    酸味が殆ど無く、後味にほのかな苦味が残ります。
    ミルクや砂糖を入れても楽しめます。
  • マンデリンフレンチ
    力強い風味が特徴のコーヒーです。
    豊かな苦味とコクが楽しめるので、苦味が好きな方にはオススメです。
    自分はちょっと苦手かな…。


あけましておめでとうございます [マルチーズ]

こむぎ&ライむぎより、あけましておめでとうございます。


そんな2匹は寝正月。飼い主に似てしまいました。

…そして2匹は相方の妹さんの手によってキレイサッパリしてもらいました。


フワフワなこむぎ。ぬいぐるみのようです。


フワフワなライむぎ。実は美少女です。


二匹揃ってリボンを付けて、新年のご挨拶。


…って、コラコラ。


やっぱり大あくびなライむぎ。


そしてこむぎはやっぱり寝正月。


お正月 [その他]

お正月です。
あけましておめでとうございます。

大晦日の夕食に相方の実家の方にお呼ばれされました。
そこにはご馳走の数々が!


何と相方の母上様お手製のローストビーフです!どうやって作るのか想像もつきません…。
やわらかくて本当に美味しかったです。


そして海の幸たっぷりの御節料理!!
うーん、何ともセレブなディナーでした。


クリスマス [その他]

クリスマスです。


チキンは相方の母上様からお裾分けをいただきました。すっげー美味しかったです。


そしてクリスマスケーキです♪


箱根旅行 [その他]

久々の箱根旅行です。
満喫させていただきました。


ロマンスカー車内からの一枚

  • 宿の食事は「豪華」の一言に尽きます。贅を尽くすとはまさにこのこと。久々のご馳走&お風呂でとてもリフレッシュすることができました。寒い時期は熱燗とお風呂ですな。
  • 強羅駅の裏にある「銀豆腐」というお店で「しゃくり豆腐」というものをいただきました。店先で注文するとカップで手渡しされるので、醤油など好きな調味料をかけていただきます。出来立てで真っ白な豆腐はフワフワしていて美味しかったです。
  • 箱根湯本駅前にある湯葉丼のお店で昼食をとりました。思っていた以上に美味しかったです。
  • また、同駅前にある「菜の花」というお店のどら焼き「小田原うさぎ」はなかなか美味しいです。おみやげに最適です。
  • あと、電車の時間を待つ間ブラブラしていたのですが、ひもの屋の店先で「たこ明太塩辛」なるものを試食。一発で気に入ってしまい、思わず買ってしまいました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。