So-net無料ブログ作成
検索選択
コーヒー ブログトップ

カルディのコーヒー [コーヒー]

たまにはブログタイトル「コーヒータイム」に相応しい記事を。

最近はカルディのコーヒーを試しています。ということで、試飲したコーヒーの感想を書こう思います。
自分は苦味と酸味がそこそこあるコーヒーが好きなので、完全に自分視点での感想です。

  • グァテマラ
    とにかく素晴らしい風味を持つコーヒーです。
    豊かな香りとコク、そして程良い酸味が楽しめます。
    力強いコーヒーですので、ブラックで楽しみたいコーヒーです。
    自分は適度な酸味が好きなので、最も気に入っているコーヒーの一つです。
  • ツッカーノブルボン
    非常にまろやかな味わいが楽しめるコーヒーです。
    適度なコクがあり、ほんの少しの渋みと酸味、そして後味にほのかな苦味が残ります。
    しつこさがなくあっさりしているので、普段飲むコーヒーに最適です。
  • モカマタリ
    モカマタリ特有の香りと酸味が特徴のコーヒーです。
    豊かなコクと適度な酸味があり、後味がスッキリしています。
    リラックスしたいときに最適だと思います。
  • カフェジーニョ
    これぞコーヒー、というような力強い苦味とコクがあります。
    酸味が殆ど無く、後味にほのかな苦味が残ります。
    ミルクや砂糖を入れても楽しめます。
  • マンデリンフレンチ
    力強い風味が特徴のコーヒーです。
    豊かな苦味とコクが楽しめるので、苦味が好きな方にはオススメです。
    自分はちょっと苦手かな…。


コーヒー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。